› 酸化鉄補完計画 › タイムピース › カシオ製メロディーアラーム

2011年12月11日

カシオ製メロディーアラーム

本日も某フリマにて電池切れの死亡時計を物色。
カシオ製メロディーアラーム


こんな感じで。(この内の1個ぐらいは電池入れても動かない完全死亡品。)
カシオ製メロディーアラーム


其の中の一つ恐らく80年代前期頃の「カシオ・メロディアラーム」
カシオ製メロディーアラーム


この時計上部にスピーカー内蔵で時期の音楽を懐かしい電子音で奏でます、因みに今はクリスマスソング!
カシオ製メロディーアラーム


幸い電池交換+接点清掃で難なく復活!しかしスピーカー内蔵故「非防水」でしょうな。でもなんともレトロな気分になるのでいいやっ!


同じカテゴリー(タイムピース)の記事
久しぶりのフリマ
久しぶりのフリマ(2012-05-13 19:36)

超音波洗浄器
超音波洗浄器(2011-12-11 09:01)


この記事へのコメント
初めてメールさせていただきます。
12月の記事読ませていただきました。私もカシオのメロディアラームを持っているのですが、なぜか電池が入ってなくて復活させたいと思っておりました。できましたら交換電池を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Posted by 佐藤雅洋 at 2012年05月28日 10:55
佐藤様はじめまして。管理人のNX100と申します。
さてご質問の電池形式ですが「CR2016」と言う形式の物で
問題ないと思います。比較的どこでも入手出来る筈です。因みに同じカシオのGショックなどもこの電池を搭載しているモデルがかなり在ります、100円ショップでも売っています。その場合「三菱」、「マクセル」製であればほぼ動作にさしつかえ在りません。
Posted by NX100 at 2012年05月28日 22:48
 おはようございます。SEIKOのピコレから記憶を辿り、このページに到着しました。このモデル当時欲しかったのですが買えませんでした。

 山口百恵、三原順子といった歌手の「デジタルーはカシオ」というフレーズは本当に懐かしいですね。
Posted by 日本マニアック協会 at 2012年11月06日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カシオ製メロディーアラーム
    コメント(3)